みょうがを収穫する

出勤してホテルの裏庭をぶらぶらしていたら・・・

イメージ 2
足元に小さな花。
・・・これ、みょうがの花である。
あっちにもこっちにもそっちにも!

イメージ 1
おぉ、釣ったお魚をさばいたお刺身の薬味に使えるじゃないの。
というわけで自分で食べる分だけ摘ませてもらった。
スーパーで買ったら200円ぐらい。
お庭で収穫のためゼロ円。
目指せ自給自足生活っ!
なんだか自分でも何を目指しているのか
さっぱりわからなくなってきたような。
ちなみにお醤油とごま油を混ぜたタレに漬け込んで、
ご飯にかけても美味。

ひとまず営業再開は来週末辺りから。
インターネット経由の予約もちらほら。
またお客様の笑顔、見られるかな。
そんな期待と不安を持ちつつ、裏庭でみょうが摘みの私。

そして・・・待ちに待った納車日が決まった。
今からわくわくドキドキである。
そんな浮かれている私、帰り際に自分の今の車を見たら、
FIGHT ジータ! と書いてあった。
最後の日まで突っ走ってもらうのは無論。
今の車は私にとって大事な大事なパートナーですから。