カメムシBomb

土曜日から寝る間を惜しんでやり続けた自社ウェブサイトのリニューアル作業。
最後はやっつけ仕事に近かったような気もするが、
どうにかこうにか形に仕上げてインターネットの海に送り出した。
作れば作ったでどうせまた難癖が付くのだろうけれど、
あとはボチボチやっていこうっと。
締め切り時間まであと10数時間というところでぎりぎりセーフ。

昨夜(あれ一昨日かも?)から家のリビングで固まって作業し続けて、
朝が来て夜が来てまた次の朝が来て。
(多分途中で何度か力尽きて意識を失って落ちてるのだが)
朝も昼も曜日も訳が分からないまま必死に作業していたら、
なんと出社時間が過ぎたことまで気がつかなかった。

会社から電話が来ていて(それすら気づかず)
初めて自分の出社時間がとっくに過ぎていた事に気づいた次第。
仕事をしていたのに遅刻と言われるのもなんだか悔しいのだが、
出社してないんだから確かに遅刻には違いない。
仕事は会社でしなさい、と叱られてしょんぼり。
もっとも休日寝ずに仕事し続けていても誰もほめてはくれない。
(だってあれこれ脱線しない家が一番集中出来るのだもの・・・)

ラストスパート、あんまり眠いものだから、気分転換に外に出た。
裏口の扉を開けたら、上から何かがパラパラっと降ってきた。
な?なに?!!
そう思って頭を手で払ってみたら・・・もぞもぞ動いた。


んぎゃっ!
慌てて頭をブンブン振って、その動いた物体を振り落とした。

地面に落ちたもぞもぞクンの正体は
扉の隙間を冬眠場所に選ぼうとした・・・

カメムシ!(しかも4匹)
(うわっくさっ!というオマケ付き。)

あたり一面芳しい香りが広がり一気に目が覚めた。

寒くなるとそんな時期。
そういえば軽井沢の家でもテントウムシ一族(数十、数百というおびただしい数)が
びっしり勝手に冬眠してたっけ。
これを終えたら、ワンピースまとめ読みしようと20冊近くレンタルしてあるのだが・・・。
多分ページを開いておやすみ3秒の予感。とほほ。


文字クリック、励みになります。一時期落ちたランキング、4位復帰でございます。

でもなんだかんだ言って、必要に駆られて追い詰められて、
フラッシュで画面を作成し、フォトショップで画像をあれこれいじる事を
少しだけ習得した私。
こんなのって精神衛生上、そして体調管理上良くないけど、
ちょっとだけぬっこレベルアップ。

・・・そして大抵この後力尽きて知恵熱を出す構図。気をつけなきゃ。