私は誰に似ているか?

誰に似ているか、という話はよくある。

だが最近の私…似ているのがヒトではない。

最近似ていると言われたのが…

① イエティ または チョッパー
(モコモコのファーがついたフードをすっぽりかぶって廊下をのそのそ歩いてたから)
チョッパーはワンピースのキャラクターの青鼻のトナカイさん。

② 昔のポルシェ
(目が大きいから)

③ 何かの妖怪
(いつも隠れて部屋の隅っこにしゃがんで、両手で何かを持ってもしゃもしゃ食べてるから)

ちなみに、今日もしゃもしゃ食べてたのは頂き物の石焼きイモ。
何かしゃがみこんで両手に抱えて食べるのが
私のつまみ食いスタイルらしい…

④砂漠の盗賊
(黒いストールを頭からグルグル巻きにして目だけだしてた…寒かったんだもん)

嫁入り前の小娘(にはちと歳を取りすぎたか?笑)を捕まえて妖怪や盗賊とはひどい話だ。
でも密かにそんな自分のキャラクターは嫌いではないのだが。

昨日会議で、『んなこたー知らん!!』と本社の人たちが大勢いる中で、
上司にいつもの調子で暴言を吐いた事で
後でお前は全く!!と、とっちめられた事以外は何の問題もなく
(それにしても緊張感というものは私には存在しないのだろうか…)
ひとまず1つの山を超えてほっと一安心。
先週の返上分の休みも明日頂いた(休みよこせ、とは言ってないつもり)事だし…

またきっと何か巻き起こしてドタバタに違いないけど
新しい日々をいい気分で迎えられる事に感謝感謝。