残念!

イメージ 1
先日解禁になったボジョレーヌーボーを売るための
出来上がったちらしを見て会社の人がぼそっと一言。
そのグラス、間違ってるよ。
ボルドーじゃなくてブルゴーニュグラスじゃなきゃ駄目じゃん。
笑われちゃうよ。

え?あ、そ、そうなの?汗

・・・はいっ残念!作り直し。

相変わらず全くワインの知識がない私。とほほである。
結局昼間撮りなおした写真の方が素敵に写せたので、結果オーライなのだが。
ちなみに・・・。
この写真ちらしサイズにすると私のカメラを構えてる顔が映りこんでいる。
んぎゃっ心霊写真じゃん!というわけでボツにして正解だった。
そうだ、そうに違いない。

ま、そんな失敗もしつつ・・・。



ボジョレーヌーボーとは、フランスブルゴーニュ地方に隣接するボジョレーで
今年生産された赤ワインのこと。ブルゴーニュワインに分類されるため、
ボジョレーはブルゴーニュグラスで提供する、という訳です。
ちなみに写真のグラスは、ボルドーグラス。