せわしなく動き回る

師走である。
何となく忙しい・・・かと思いきや。一応休み。しかも連休。
休んで身体の疲れを取っているかと思いきや。
11月最後の日曜日は1日休ませてもらったが、今日は実家とんぼ帰り。
そして明日は長野とんぼ帰り。
なぜ私はこうして予定を詰め込みたくなるのかは謎。

実家に帰って何をしていたかといえば。
会社に飾るクリスマスリースを調達してきた。直径1メートルを超える巨大なものだ。
購入したのは飾りとリボン。(・・・相変わらず手作り)
だけど誰がこんな巨大なものを手作りしたと思うだろうか。
籐工芸の先生をしている母がいるからこそなのだが、
なにやらかつてオブジェだったものを再利用させてもらい、それをリースの枠に。
あとはリボンやらオーナメントやらを大量購入してせっせと飾りつけて完成。
気がつけば、母も私もオーナメントからはがれおちたラメまみれ。
さてこれを飾ったらどうなるんだろう。
大きすぎて飾りの重さで吊り下げると形が崩れて楕円形になってしまうため、
ちょっと飾りつけに一工夫必要みたいだけど、休み明けが楽しみ。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
昨晩から今日にかけては車での長距離移動。
明日はバスと電車、新幹線で長距離移動。
というわけでコメント返信は後日。すみません。