走る♪滑る♪見事に転ぶ♪

いそがしい ああいそがしい いそがしい 
ぬっこ心の俳句、季語なし。・・・なんて言ってる場合じゃない。

バタバタしているのはいつもの事。
だけど・・・。

まさか2日経って・・・。


また
また
また

(3回言ってみた。)


転ぶとはっ!!!まさか自分でも夢にも思うまい。

今度は右足。
そして顔っ!

裏口から温泉の源泉を確認しようと夜明け前に出勤して
まずはチェックしなくちゃ、と細い通路を小走りで歩いていたら、
側溝のフタががたんとはずれてそのままズデンっ。

側溝のコンクリートの縁に右足のヒザやすねを強打。
更に左手を付いたもののそこが凍っていたためふんばりが効かず、
ずるりとすべり、あごを強打。

2008年も残すところあと1日。
お山の果ての裏庭で、低く声にもならない声でうめく私。
あぁぁ・・・うぅぅ・・・。
しばし心が折れそうになりつつも立ち上がり、事務所で1人傷口を消毒。とほほ。
あ、しかもまたズボンが破れた。なんてこったい。

もっとも転ぼうが何しようが、仕事は仕事。
こんな忙しい時期に穴を開ける訳にはいかない。
お客様を見送り、そして迎え。
手すりをつかんで1段1段しっかり上らなければ、足を曲げられない。

だからひたすら裏方仕事。部屋に荷物も運べないし。
そんな状態で1日が過ぎた。
・・・それにしても時間が経てば経つほど痛いのだが。
果たして大丈夫なのか。私の年越しは?(自分が聞きたい。)

滑るだの転ぶだの受験生には申し訳ない話題だが
私は何度でも立ち上がる。(裏を返せば何度でも転ぶんだけど。)
今日は夜明け前から仕事して、帰宅してテレビを付けたら、
紅白だのレコード大賞だの。あぁ、そうか。世の中年の瀬なのね。

↓↓ランキング参加中↓↓

↓↓ぽちっとクリック、お願いいたしまする。↓↓
https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)

走る♪滑る♪見事に転ぶ♪キン肉マン主題歌、go fightより)
・・・私はキン肉まんかっ?!?!