箱根の朝晩の路面凍結

さてはて。決戦・・・何日目だ?

今日は夜明け前からの出勤。6時頃から13時過ぎ。
そして数時間帰宅して昼寝して17時から夕食戦争の2回戦。
だから1日で2日分働いてきた次第。(このシフトって日付感覚おかしくなる。。。)
眠いなんて言ってられない。

朝晩車で移動していて思うのだが。
この土地の特性として湿気が非常に多い。
冬でも40%以下になることはないという。
まだ1度も雪は降っていない。そして朝晩冷え込むとはいえ、軽井沢ほど寒くない。

・・・でも
でも!である。

道路はどこもかしこもカチンコチン。
まるで
スケートリンク
である。
軽井沢よりはっきり言って。怖い。
湿気が多ければ空気中の湿気は0度になれば凍るわけで。
道路全部に厚い霜が降りた、といったところだろうか。

日中は全く問題ないのだが、
朝早い時間、遅い時間に渋滞を避けて動こうという方々、
くれぐれもご注意を・・・。と思いつつ。
多分湯本あたりは大丈夫だろうけど、
標高が少し上がる宮ノ下、元箱根、強羅、仙石原あたりは全部そんな状況である。


https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
 ↑↑ランキング参加中↑↑
年末年始のお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!!

ところで・・・首都圏ナンバーのレンタカーって多分8割方ノーマルタイヤだと思う・・・。
絶対滑ると思うのだが。

※明日も6時!・・・コメ返は仕事合間にて♪すみませぬ。