倒れ初め

ボイラーパニックにやられっぱなしの我がホテル。
結局2機のうち1機死亡。
正月でも見てくれる業者さんを東京から呼んで、ばらして見てもらったけれど
やっぱり部品交換が必要。
そんなものすごく忙しい中で・・・新年早々、派手にぶっ倒れたぬっこである。

ほーら いわんこっちゃない、という声が聞こえてきそうだが・・・。

昨日の朝のことだ。
正直もうろうとしてよく覚えていないのだが、
朝早い段階で発作を過呼吸発作をおこして倒れた。
そして意識を失いしばらく事務所の床に転がっていて、
昼間になりなんとか起き上がってどうにか帰ったらしい。
夕食の接客までには戻る、と約束していたのだが、
薬を飲んだせいもあり家で意識がきちんと戻ったのは、21時のこと
・・・結果的にものすごく忙しい時にぽっかりシフトに大穴をあけた私。
正直なところ、1月2日は、私にとって空白の1日。
実はほとんど何も覚えていない。

ごめんなさい。ああごめんなさい。ごめんなさい。

健康管理がなってない、と言われても仕方ない。
だが、発作止めの薬をきちんと飲んでいても
それでも発作が起きてしまっては、今の私にはどうにもならない。
負荷がかかりすぎているということだ。

ボイラーだって、スペックを超えれば
火を噴いて最終的には止まってしまうのと同じこと。

自分の意識ではどうにもならない私の身体の限界値がある。
仕事量、ちょっと考えなきゃなぁと本気で思った出来事。



ぽんこつぬっこ、今日もゆく!
倒れても起き上がる。
転んでも立ち上がる。
ま、無理はしない程度に・・・