手しぼりみかんジュース

先日、こたつにみかん(こたつ、客室にないけど)作戦で、
お正月限定で客室にミカンを入れるために大量に買い付けてきたのだが。
案内するときにみかんでも食べながら紅白歌合戦を見て・・・と言いたかった私。
(↑実際言った。)

・・・実は

・・・

・・・余った。

まもなく正月も終わる。
絶対に無駄にしたくない。
生産農家さんにも申し訳ないしロスは出したくない。
どうしようかなぁ、と思った私。

イメージ 1
搾った。
一心不乱に搾りまくった。
機械なんてないので、
ご家庭用のガラスのレモンしぼり機で。
1個でグラス1杯分もないのね。ミカンって。
約60個で2リットル。

イメージ 2
これがまた美味しいのなんのって。
ポンジュースも真っ青。
オレンジじゃなくてミカン生しぼり。
だから絶妙な甘みとほんのりさわやかな酸味。
ああ、ミカンってこんなに美味しかったんだ、と再認識。
明日の朝食で出す予定。
(本日と明日宿泊の方限定・・・。なくなり次第終了。)

・・・そういえば、前職でもナイトの時にひたすらオレンジしぼったっけ。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ちなみに、わがまま言って明日から2連休。いただきました。