来たー!と思ったのになぁ

そういえば、今日1本の電話。
ある広告会社の担当者さんからのものだった。

恐ろしく高い広告料は出せないため、断り続けているものの、
わざわざご挨拶に来てくれうちのホテルを一通り見てくれていたりして
何となくよくある勧誘電話のひとつとして断らずに関係を持ち続けていたりする。
多分今後も有料広告は発注するつもりはないのだけれど、
彼らの持っている情報をもらえたりすることもあるので
のらりくらりと付き合っていくつもりだったりして。

実際営業にいらっしゃっても、私は相手に対して
先に先方が営業したい内容を早々とお断りをしてしまい、
後は延々相手から最近の近隣の動向を聞いてみたり情報収集。
いつも自分のペースであれこれ喋っていたりすることが多い。

今日もいつもの営業の電話・・・かと思ったら。
取材の依頼だった。来た!!
・・・でもホテルの取材じゃなくて私個人への取材依頼だった。
なーんだ。ちぇっ。

宣伝したいのは、ホテルであって、私じゃない。
そううまくはいかないもんだ。

って私、取材してもらって記事に出来るような情報持ってませんが。
いったいどうなることやら。私自身何を聞きに来るのか謎である。


ちなみに某電車の各座席に置いてある小冊子。
やっぱりオマエじゃ記事にならない!と即終わりそうだが。
ま、いっか。
新たな人の輪が出来ればそれはそれで楽しそうだし。
それに別に費用かかるものでもないし。あわよくばホテルの取材に・・・笑(←まだ諦めてない)