ノックアウト

一昨日は町内会の集まり、第2弾・・・新年会、近くのホテルの宴会場にて。
オジサマたちのパワーに完全にノックダウンで昨日は久しぶりに二日酔いである。

もともとお酒が飲めないタチではないものの、
30人相手にご挨拶し名刺を配ってビールを注ぎ、注がれ。
2時間ほどで帰れると思っていたものの、そのまま2次会のカラオケに拉致。
今度は、オジサマたちとデュエット。
そして操作が分からない、本の字が小さくて見えない!!という方が多数のため
リモコンと歌の本を片手にリクエストを取って広い会場の中、入力に奔走。
また注ぎ、注がれ・・・。

いい加減酔っ払って、もう訳が分からない。
それでも、本能的にてきぱき動き回り続ける私に、
こういう夜のお仕事以前されてたの?と言い出すオジサマも現れる。

んな訳ないでしょ!
こうなると宴会を取り仕切ろうとするサービス感覚と
今ここで私がやらなきゃいけない変な使命感に駆られているだけ。
身体が覚えているから、栓を抜きテーブルにビールを配り、
カラオケをてきぱき入力し、キーのコントロール
気づけばテーブルの片付けまでやっている私。

しまいにやったこともない麻雀の席にまで連れて行かれて
そこでやっと開放。・・・8時間飲み続けた。

それにしてもなんて結束力の強い町会なんだろう。
仲良くしないと村八分にされそう。
来月はバス旅行で鉄道博物館だそうで・・・。

そしてへろへろで帰宅した翌日。
右手親指を負傷、激痛に大アザ。
まるでコントみたいに指が腫れあがっていた。
よく覚えていないのだけれど、うろ覚えで怪しい記憶をたどってみたら、
ドアのちょうつがいの部分に指をはさまれたような・・・。
続けざまに外に出る人たちのためにドアを押さえていたら、
最後のオジサマが、私が押さえていたドアを無理やりしめようとした。
思い当たるのはそれしかない。
(30過ぎて記憶が怪しくなるまで飲み続けて怪我するっていったい・・・)

きのうあまりに痛いので、骨に異常があったら怖いなぁと思って病院に行ったら。
骨には異常はないもの、じん帯が損傷していて、しばらく右手は使うな、だって。
無理!!!

ペンも持てないしパソコンも左手。
箸のかわりにスプーンとフォーク。冷やしてだいぶ腫れはひいたが・・・
不便極まりない。仕事にもならん。参ったな・・・

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
サービス精神旺盛なのはいいけれど・・・。