春の訪れ

温泉、源泉の具合を見ようとホテルの敷地裏に行ったら・・・。

イメージ 1
ふきのとうを発見。
お!あっちにも。こっちにも!
ひとつ、もいで匂いをかいでみて・・・

んあぁ~!春の香りがする~!!


素手なのに。しかも仕事中なのに。
ふと気がついたら夢中で収獲していた。
どこまで食べる物に対して貪欲なんだ私。
別に食糧難でもないのに。
ふと我に返って気づけば、爪の中まで泥だらけ。
しかも落ちない、取れない。
まるでどろ団子作って遊んだ子どもの手だ。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です。クリック励みです。ありがとう。

もうヨモギも小さいのが生え始めている。
確実に春なんだなぁなんて思いながら、そっとカバンに…。
居酒屋に持っていって揚げてもらおうっと。
(やっぱり自分で食べる気満々)