明日はロケハン

明日はロケハン。(ロケーションハンティングの略、らしい。ロケで食べるご飯のことではない)
要するにどんな風に撮り、どこをメインに持ってきて
どんな構成にするかを決めるための現地視察といったところ。

それにしても全てが急である。
こちらの都合はお構いなし、なのかな。なんて思いつつ。
こういう予定でこういう感じで・・・気がつけば
勝手に先方が都合も考えずに無茶苦茶なことを。
何となく、いや思い切り先方のペースに振り回されている私。
メディア露出は、いい広告になる。
それが、こちらの金額負担なしで取材して頂けるというのはとてもありがたいことだ。

でも・・・
でも・・・
先方からの依頼(というよりも、既に断らないこと前提で話が進んでた)でうちが受けた話。
それなのに、出来るかどうかの確認もないまま、知らないところで進行されている気がする。
なんだかとっても複雑。

だから・・・新しい料理長さんが昨日から入って
(実は今回で3度目の板長チェンジ・・・3度目の正直にしたいところ。)
入った当日から、明日から提供するメニューを書いてほしい、だの
とんでもない時間にコース料理を作ってほしい、だの。
あれこれ無茶苦茶なお願いを連発。

それでも、快く引き受けてくれるその板長さんに感謝感謝。

ああ、そういえば前職や前々職の撮影の時も
急遽の手配やその場の変更、あったなぁなんて思いつつ。
先方の無茶振りをいかにしてやり過ごしていい方向に持っていくか。
別にテレビだからと良く見せようとは思わない。
ありのままでいいんだ、と思う。
ただ・・・いいお天気であってほしいなぁ。
いいお天気の景色は本当に皆に見てもらいたいから。

そして。宿泊されているお客様に対して、ご迷惑のないように。
それが全てもの私の思い。

さーて。これもまたいい経験。
お声かけ頂いたのも何かのご縁。あれこれ兼務の広報担当ぬっこ、頑張る。
あ・・・そろそろ某電鉄車内で配られるフリー冊子、発行されるころだった!
楽しみだなぁ。。。
ゼロから始まった弱小ホテルが、だんだん世の中に出ていく。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。
※文字を1回クリックで10ポイント入る仕組みです。更新の励みになります。クリックありがとう。

今日実は、朝寝坊した。
慌てて出勤したら・・・
納品に来た八百屋さんと、板長さんが従業員入り口の鍵を持った私のことを待ちぼうけ。
板長さんからしてみたら自分の出勤初日から締め出されたんじゃたまったものじゃない。
自分の初日から、遅刻して血眼ですっ飛ばして出勤してくるわ。
あれこれ無茶なお願いはしてくるわ。
1日中付いて回って細かいことをちょこまかと依頼したり、また、手配したり。
いったいこいつは何者なんだ、と思ったに違いない。
おかげで打ち解けるきっかけにはなったが。
明日は寝坊しないでしっかりしてよねぇーなんて笑顔で冗談も飛び出して
帰り際に晩酌用の缶チューハイを1本おすそ分け頂いた。

あ~気さくな方でよかった。