ぷらかっかぷらかっか

ぷらかっか ぷらかっか。
これって何かと思う方は?→ こちら

風がぬるんできた。ああ春、春。
花粉症で派手にくしゃみをしながらも敷地内をぐるぐる散歩。
(そういえば、どこで働いていても私は仕事をサボって散歩している気がする。)

イメージ 1
先日収獲したときにあと半分残っていた敷地内のふきのとう。
日陰にあってこの間は小さかったので残したものである。
数日経ってみてみたら、すくすく育っていた。
うん、そろそろかな。

今度はちゃんとホテルで頂きますね、とご挨拶。
一礼したあと(見られたくない変な姿だ)
斜面でとっても採りにくい場所だったので、ハサミ持参でチョキンッ。
新しい料理長さんに、この子達の料理は託した。
天ぷら?ふきみそ?何になるんだろう。

イメージ 2
気づけばクロッカスも咲き乱れていた。
去年の今頃はまだ、工事業者さんがドタバタしていたせいで気がつかなかった。
そういえばこのクロッカスは園芸種だけど、
もともと黄色い色づけに使われるサフランも同じ種類。
ってことはこれも干したら・・・一緒?
何でも食べることにつなげようとする私。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。文字をクリックすると10ポイント入ります。更新の励みです。ありがとう。

いやいや、太陽の光が当たってぬくぬくと咲く
この子たちを摘んだらいけないって。
だからこの子は私に食われることはなく、無事である。(当たり前だ。)