休みが休みじゃないけれど

連休だった。
どこかに行くでもなくひたすら寝続けて、それ以外は結局家でコツコツ仕事。
休日出勤するとあれこれ言われそうなので、夜中にこっそりやってきて事務所で画像の加工。
それが休みか?と言われそうだが、休みである。

何をコツコツしていたかって・・・ウェブサイトの更新。
会社でやればいいのだけれど、私はソフトを使わずにすべてHTMLのタグを手入力。
それでもある程度Flashなどで動く画面で、手作り感を出さずに作りたいと思うので
膨大な量のタグ打ちと、画像の加工、それにかかる文字情報を画像ファイル化して・・・なんて
ものすごい地道な作業のオンパレードで集中力勝負。
ダラダラやれば何日もかかる作業をぴぴっとまとめてやってしまいたいと思うのなら
家でずばばばっとやってしまった方が何百倍も速い。

要するに。
しちメンドクサイことを全部手作業でやっていて、集中力の維持に問題がある私の
自分なりの仕事が滞ることへの回避策だったりして。
でも寝食忘れて仕事していられるのは、本当にこれが好きだからなんだろうなって思う。
失業したらウェブ作成の仕事でもしようかしら。。。

業者に依頼すれば、1ページ数十万、
サイトの構築自体依頼すれば、7桁の数字が飛び出すことだって当たり前である。
予算さえあれば問題ないけれど、そこにかける費用はない、と言い切られる状態で
それでも納得いかないものは出したくない、という苦肉の策である。
そんなこんなで新しい料理長さんのページ、ぴぴっと完成。

今回ブログも鋭意作成中。
といっても、ここで書いているような日常ではなくて、
今まで出していたイメージ画像や雰囲気だけでなく、
お客様に対しての追加情報といったところ。過ごし方の提案やアメニティのこと。
あれこれ伝えたいけれども伝えきれていないところをここで補えたら、と。

来週までに程度の内容を書き溜めた後で、また次のお休みにリリース予定。
更には来週中にポスティングの打ち合わせなどなど・・・。
やることは山積しているし、気持ちの上では折れそうになることもあるけれど、
これでいいのかな。きっといいんだよね。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中♪文字を1回クリックで10ポイント入る仕組みです。更新の励み、ありがとう!
・・・な、な、なんと! ぬっこのブログ初の3位!びっくり。


・・・結局のところ。
あれこれあって失意のどん底から這い上がって復活した私は、
働く頑張りマンぬっこに戻ってしまったわけだ。

ここと実際作ったウェブサイトと見てもらえたらいいのになぁと思うものの、
大々的にここでうちのホテル名を明かしてしまうと、宣伝になってしまうし
(あくまでここはホテルのブログではなく、ホテルで働くぬっこのブログである。)
裏オフィシャルブログにでもなりかねないので、自粛します。
知りたい方は、個人的にゲストブックに内緒マークで、
またはmixiなどにてメッセージくださいませ♪