初めての箱根は?

昨日は大嵐。
風に流されていく雨粒。
カサをさしても横なぐりの雨はすぐにスーツはびしょびしょ。

バスでいらっしゃる予定だったお客様。
バス停から歩いていらっしゃるはずだったので入り口で立って待つ私。
ところがそんなひどい天気。
スーツの替えは持っていたけど、靴の替えはない。
足元が濡れるとその後の接客がつらい。
そう思って、こっそり足元だけ長靴に履き替えて外で待つ私。

でも。
来ない。
というよりも、こんな人っ子一人歩いてない大嵐の中、
見知らぬ土地で歩いていらっしゃるのもしんどかろう。
お顔は分からないけど、バス停で待とう、と車の鍵を事務所に取りに帰ったら
雨合羽姿でお客様ご来館。びしょぬれで最悪の状態、でも・・・笑顔。良かった。
洋服も靴もびしょぬれだろうから、館内着で用意している作務衣に着替えて頂き、
ぬっこ特製あったかいワインで身体を温めてもらう。
本当はハイキングを予定していたのというのに大幅な予定変更。
初めての箱根だとおっしゃっていたのにせっかくの景色もご覧いただけず残念。
チェックインからチェックアウトまでその方とすべて関わることになった私。
奥様やご主人の趣味から、家の間取り、今までの旅行のエピソード。
この方たちとどれほど話しただろうか。
顔を合わせる間ずっと話し続けて、帰りは遊覧船の船着場までご送迎。
今日は別のお宿にご滞在中。いい旅を続けていらっしゃるといいな。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です。ぽちっと文字をクリック。更新の励みです。

初めての箱根、いい思い出になったよ、という御言葉。
ああ、うれしや。