じゃじゃ馬姫の車検

当直明け、さっさと帰ればいいものを、あれこれ仕事していて結局上がったのは、昼。
結局24時間勤務。

今日はじゃじゃ馬姫(ポロGTI)、初めての車検。

外国人の彼女が、ドイツから日本にやって来て買われたと思ったら
程なくして売られて山奥に連れてこられるわ、
買った新しい主人(つまり私)は運転がど下手で
ゴキン!!なんてえらい音をたててエンストしまくりだわ
さらにディーラーでの車検じゃなくて
ガソリンスタンドの激安車検に出されるなんて、
彼女が車じゃなくて人だったとしたら、まさか思わなかっただろうに。

車検はお昼からお願いしたせいで明日までお預け。

代車なんてないと思ってたから、
駅まで歩いてあとは電車で小田原まで、そこからバス…なんてプチ旅行を企画してたのだが。

な、な、な、なんと!!
どうぞ乗って行ってください!!と代車まで付いていた。

…しかも
代車はスタッフさんの私物!!!

たとえドリンクホルダーにくまのプーさんが付いてても
たとえMDが季節外れのTUBEでも
たとえ12万キロ乗ってらっしゃって若干アイドリングが不安定で異音がしても
たとえエアコンから出てくる風がカラオケ屋さんの部屋の匂いがしても

何も言うまい。
おかげで私の予定は大分楽になったのだから

でも…本当は夕方小田原で用事があったのだが、
万が一止まってしまったらどうしよう!!と思い、バスでお出かけ。

…その片道1時間のバス旅行(大げさ)はまた別の話。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。ぽちぽちっと。

保証付で、金額はディーラー車検の約三分の一。特に故障も交換箇所もない。
それでもかかるその費用はなんだろう…高級代車貸出費用かな(笑)