仕事妖怪になりかける

今日はチェックアウトを終えたら、早々に帰るつもりだった。
だけど・・・明日は休みで、明日やり残したことを思い出して出社しないように、
そう思ったら、あれもこれも・・・こまごました事をしていて気が付いたら21時近く。

げっ。

いい加減もう帰ろう。
あ・・・でも新規予約のFAXが流れてきた。そんなこんなでエンドレス。
どこかでスパッと断ち切って帰ればいいものを。
しかもものすごく眠いせいで効率が悪い。
灰皿は割るわ、送付物に肝心のものを入れ忘れるわ。
(しかも送ってから気がついた。あーもうトラックの中・・・)

んあぁぁーーーもう、やめやめっ!!!

だーれもいない会社で1人口に出してお仕事終了宣言。
そうでもしないと、何となくズルズルダラダラ仕事し続けていそうな感じだったから。
事務所で白目気味で働いているつもり(仕事率最悪なので、実際大して働いてはいない。)
会社に棲みつく仕事妖怪。こわや、こわや。

長時間勤務お疲れ様!ということで会社の温泉を独り占め。(そして浴槽で平泳ぎ。)
出ては入り、のぼせたら出てを繰り返し・・・
そんな事をしていたら余計に疲れてしまい頭を乾かしながら・・・こっくりこっくり居眠り。

・・・ドライヤーで髪の毛を焦がした。
仕事スイッチオフになった途端に何かしらやらかす私。
あーあ。毛先ちりちり。

数日休館と、献立変更の関係で冷蔵庫の食材一掃のため、
調理長から寿司てんこ盛りにそば飯、
何やら1人では食べきれない豪華まかないを作ってもらって食べるものは豊富にある。
朝作ってもらって食べきれなかったお寿司用の極上トロをおしょうゆに浸してお持ち帰り。
今夜はこれで2日ぶりの自宅でお疲れ様の宴。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。4位がけっぷち。
ぽちっと応援クリック、嬉しいです。

でも頭のスイッチがきちんと切れてない気がする・・・。

とりあえず今私に一番必要なこと。
それは・・・

睡眠。

仕事妖怪からヒトに戻るために。早く人間になりたぁい。
きっとある程度の年齢のヒトしか分からない・・・
おやすみなさい!