袖すり合うも他生の縁

昨晩いつもの居酒屋にて。
22時から新入社員の歓迎会の2次会会場として夜貸切なので、
21時半までで今日はおしまいね、とお母さんより。

そっか。そんな季節なんだなぁ、なんて思いながら
カウンターでヤマイモの千切り、ホヤ酢とビール。(つまみのチョイスも最近オッサンである。)
あんまりご迷惑かけちゃ申し訳ないので早々に退散しようかと思ったら・・・。

昨日でこの土地を去っていった居酒屋の常連さんより私の今日の分の御会計はおごりだ、と。
実は数日前に、これから当直勤務なのにわざわざ居酒屋に行ったのには
気分転換以外にもうひとつ理由がある。
ちょうどその日がその常連さんの送別会だ、と聞いていたので最後にお逢いしてご挨拶したかったから。
袖すり合うも多少の縁。
この方とは方言の良さについてとことん語り合ったっけ。
そこの送別会に私も参加するつもりが、私は私で先に来ていた別のオヤジさんにつかまってしまい、
あれこれ愚痴の聞き役をしていたらあっという間に仕事に戻る時間。
結局参加できずに、その方には新しいところでも頑張ってね!と
一言ご挨拶しか出来なかったのだった。

その方の心遣い、すごく嬉しかったのだけど・・・
もう会えないんじゃお礼も言えないじゃないの!
嬉しかったやら寂しかったやら・・・とっても複雑。
いつも調子のいい事ばかり言って大笑いしていたその人が、最後の最後でなんてカッコいいことを。
しまった、やられた!

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。文字クリックで応援10ポイント入ります。
更新の励みー。

実は今朝は会社より更新。
どうにも疲れが取れなかった私・・・こんな日は温泉療養に限る!!と。
昨晩酔いをさましてから休みなのに会社に赴き、
仕事はせずに、ひたすら温泉に繰り返し入り続けた。
そのまま仮眠室に泊まってしまい、そして今朝も起きてすぐドボン。
湯疲れ感はあるものの、カサカサ肌は軽減。さすが自然の恵み!
ってか私、、硫黄臭い。