春眠暁を覚えず

昨晩はだーれもいない、BGMも消したロビーで1人、御風呂上りに外を見ながら
家から持参した缶ビールで飲みなおし。
気まぐれな天気でお山では派手に雷が鳴っていた。
たまにまぶしく光る稲光。ドドドドーンと山に共鳴する大きな雷鳴。
怖いとも思う一方で、こういう静かな夜に雷って何となく赴きがあるようにも思える。
春の雷は、さぁ、いよいよ、季節が変わるよ!という合図のように思えてならない。
そんな合図のおかげか今日は穏やかないい天気。

春眠暁を覚えたり覚えなかったり。
とにかく眠い。寝ても寝ても・・・眠い!
必死に紡いでいた自分の中の緊張の糸が一気に緩んだせいだ。
昨晩は会社の仮眠室に泊まりしっかり湯治。4,5回入っただろうか・・・。

今朝はシフト上9時から仕事していれば良かったのだが、
早起きして温泉に入り動き始めたものだから、何となく朝の7時過ぎからもう既に仕事モード。
さーーやるぞーー!!!っとホッペタをぺしぺし叩きながら
事務所のパソコンの前で、お相撲さんの土俵入りみたいな私。
そうでもしないと一旦緩んでしまったせいで、
自分の中でのエンジンがかからないというのもあるのだが。
でもやっぱり身体のどこかで緩んだまま締まらない部分がある。
どうも油断するとあくびが・・・ふぁぁぁ。

私の場合特にそうなのだが、気持ちの上で崩れると・・・と思うばかりに
忙しい時ほど気晴らしをメインにしてしまい、その結果身体の上で無理をしてしまう。
体調崩れ気味だったんだなぁ、、と思うのが家の片付けをして出てきた大量のゼナの空き瓶。
みんなにも配ってたけど、それ以上に自分でもかなりがぶ飲みしていた。
とにかく動ければ何でもいい!ということで、もう必死である。
決して若くない、今の私の年齢。体力勝負で動くこの仕事は、いつまで持つことやら。
ま、長期的な目で見て・・・という事でここ数ヶ月で駄目になるほどヤワではないので大丈夫だが。

本当は作った自分のタスクリストがちっとも減っていなくて、
あれもこれも・・・の気分なのだが、今日はここまで!
普段身体のメンテナンスそっちのけで動いているのだから、体力回復が先。
身体のメンテナンスだけじゃなくて、気晴らしに釣りに行きたい今日この頃。
お山のふもとでは桜も咲き始めたと聞く。
見に行きたいなぁ、出かけたいなぁという思いもあるのだけどまだ疲れを取る方が先かも。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。ぺしぺしっと。文字のクリック励みでございます。

というわけで・・・仕事早めに上がってから、昼寝してみた笑
昼寝には十分すぎるくらい寝て目が覚めたのだが・・・まだ眠いや。
さて明日は休館明け。緩んだ緊張の糸、締めなおさなくっちゃ。ぺしぺしっと