週末恒例、忙殺祭り開催中。

さて、恒例になりつつある週末のぬっこ忙殺祭り。
今週も例外なく・・・。
本当は遅番で上がって、明日は早朝からのはずだったのだが、
実はここ数日プライベート重視の仕事脳休眠生活を送ったおかげ様で仕事がてんこ盛り。
先日は、桜祭りと題して、今年1年分の桜が見たい!!と秦野や中井町、小田原・・・
近隣の桜をお腹いっぱい満喫してきたのだが、その話はまた次回に。

いったん仕事脳に切り替わったら、あれよあれよ、出てくる出てくる。仕事たちの山。
湧いて出た訳じゃなく後回しにしていただけだが・・・。
これまた悪いことに、気を緩めたせいで風邪までひいた私。
一旦帰宅したらそのままぷっつり切れてしまいそうなので、本日は仮眠室の御世話になる予定。
いつも行く、近所のコンビニエンスストアに、大抵こうして遅い仕事のときは
日付が変わった頃に何かしら買出しに出かけたりする。
本日購入・・・ヨーグルトとゼナ2本。
いつも遅くまで頑張るねぇ、とレジのおじいちゃん。
ええっ頑張りますとも。と何故か胸を張る私。
若くないから飲まなきゃ頑張れないんだけどね、とゼナを指差して苦笑い。

閑話休題
イメージ 1

昼間、敷地の花の写真を撮りながら、空をふと見上げたら・・・。
雲ひとつない青空に一筋の飛行機雲。
この空高く飛ぶ、豆粒みたいに見える乗り物に、
いったいどれだけの人を乗せて飛んでるんだろう。
ちょうど日本に住む外国人の友人が今日の夜、一時帰国するとのことで
ふと空を見上げてそんな事を思う、春の日の昼下がり。
実は・・・ぬっこ、1度しか飛行機には乗ったことがない。
しかもその当時乗った飛行機は、スリランカ航空(笑
それでモルディブに行ったのはもうはるか昔の10年前のこと。
JALANAなどメジャーな航空会社の飛行機は利用したことない、といういまどき貴重な存在である。
飛行機事情にはまったくもって疎い私。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。ぽちっとクリックで応援10ポイントが入る仕組み。
あらら、4位・・・。更新さぼった私がいけなかったわ。

・・・っと空を見上げてぼーっとしてないで仕事仕事!
(というよりも今は一刻も早く寝なきゃ!!である。)
明日もまた長い1日である。