お腹いっぱい桜満喫

イメージ 1

普段は花より団子派のわたくしですが。
山にこもっていると、気がつかないうちに桜の短い季節は過ぎてしまうもの。
何となく、ちゃんと季節を感じなきゃ!と思った。
山でも勿論これから芽吹きは訪れるしマメザクラも咲き始めている。

イメージ 2

だけど・・・。ソメイヨシノは山の花ではない。
でも園芸種でもない。
みんなでこれらを楽しめるように江戸時代から改良を加え、
大量にあちこちに植えられたのがこのソメイヨシノ

この日本人の桜へのこだわりだったり特別な思いって不思議だなぁと思う。

先日の休み、今年1年分の桜を満喫しようと思い、山を降りた。
南足柄市から始まり小田原、開成町秦野市中井町
5つの町をまたがる桜大移動のドライブ。

イメージ 3

あちこち見て周り、いろんな人と話し
どこへ行っても知らない人と仲良くなる構図の私。
でもせっかくの桜。
みんなで愛でる心共有したいなぁと。

ちなみにこの木の下ではオジサマがのんびりお昼寝。
あと10分だけ寝ようっと言って数十秒後にはホントにスースー眠ってしまった。
なんだか幸せな時間を過ごしてるなぁーとうらやましくなった、
とある春の日の昼下がり。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。1クリック10ポイント、応援励みです。
本日4位。やっぱり定位置みたい。

朝から桜巡りをしていたら・・・。このあと・・・奇跡の1枚が!
つづく♪