祝 再就職!!

再就職のはじめの一歩の今日。

初めての電車通勤に意気揚々と改札でSuicaをかざすが…開かない。

…ん?あれ?おかしいな。

今回初めて買った定期券。
印字されているのでチャージがどうとかそういう問題ではない。

おかしいな。おかしいな。

手にしていたものをよく見てみたら…

それは…

なぜか…

な、なんと。ゆうちょ銀行のATMのカード!!!!!!
ありえないっ!!なぜだーー。

同じ緑色のカードだからって。
…開くわけないし、と小声で自分に突っ込みながら、慌てて本物の定期券をゴソゴソ。
まるでマンガだ。

その後、従業員入口が分からずに迷子になり近くにいた方に質問。
丁寧に教えてもらったというのに…。
あの・・・入口はその手前のドアですけど?
あ、気がつきませんで。あたしゃてっきりこっちのドアかと…。

どうしてこうも、私はどこか間が抜けているんだろうか。
でもこれが、私なのよね。きっと。

久々の1日デスクワークで肩に、「こなきじじい」が乗っているんじゃないかと思うぐらいに重い。
でも、なんだかとっても嬉しくて楽しくて。
もちろんこれから覚えなければいけない事も膨大にある。決して楽ではない。
だけど、楽しいと思える日々があるってこんなに素敵な事。
やっぱり私は幸せ者だと思う。
こうしてまた幸せだと思える瞬間を味わえるのは、自分の行動の賜物でもなんでもない。
私をこの場に戻れるまでに支えてくれたたくさんの方たちがいてくれたから。
それに尽きる。

さて。明日から勤務の半分は体力勝負の客室清掃!!あと半分はデスクワーク。
客室清掃をすることですべて違う部屋タイプを覚えるのが目的。
ってか全部屋違うタイプって意外と覚えるの大変なのよねぇ。。。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です。今現在8位也。
文字をクリックすると10ポイント入る仕組みです。
ポイントが増えれば、順位があがって、ぬっこが小躍りいたします。えっさほいさ。えっさほいさ。

さて。食事してブログ更新したらこんな時間。
たくさんのコメント、ありがとう。
ひとつひとつ。皆さんのコメント、泣きながら読みました。なんか嬉しくて嬉しくて。
きちんと返信したいのですが、明日からの体力勝負に備えて、休ませていただきます。
でも。
でも。
ちゃんと読んでますから!!本当にありがとう。