山の研修1日目!

今日からお山の、もうひとつのホテルへ研修。

海から山へと車で1時間ほど。
見慣れた景色を眺めながら、お山へ。
今日から1週間、お世話になりますっと名前を言い自己紹介。
…と私の自己紹介なんぞだーれも聞いちゃいない。
妙なざわつき。なになに?何か悪い事言ったかしら。

なんと中に同姓同名さんが。漢字もまるで一緒。
そりゃ驚くわ。
この方、私にとって記念すべき10人目の同姓同名さん。
(そもそも私も30数年で10人って結構いいペースで同姓同名さんに出会ってる気もするが)
ここで会ったのも何かのご縁、短い間ですがどうぞよろしく。
丁寧にごあいさつ。

それにしてもユニフォームがひどい。
デザインとかそういう話じゃなく…。サイズがまるで合わない!
ジャージ素材のズボンはウェストがゆるくてずりおちそうだし、
ポロシャツは、大きすぎ。
そして、なんとそのゆるゆるのジャージズボンに、
ずるずる長いポロシャツの裾を入れなければいけない。
シャツの長い裾を無理やりズボンにしまったら…お尻モッコモコ!

フォローのしようがないかなり屈辱的な出で立ちの私。
ま、たった数日なので我慢我慢。
ある意味これはこれで笑える。知り合いには絶対に会いたくないが。

そんなお尻モコモコのぬっこだが。
相変わらず出入り口が分からずバックヤードで右往左往。
部屋で和紙が張ってある行燈にぶつかって…あろうことか破いた!んぎゃ!
ほんとすみません。がさつで。

さて。1週間でどこまで覚えられるかしら。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です。文字をクリックすると10ポイント入る仕組み。
ポイントが入った結果、12→8→6→4 …っと現在4、4位!
みなさまのおかげです。ありがたや。ありがたや。


頑張るぬっこ、さすがに1日肉体労働系はしんどい。
今日は清掃と、夜の布団敷きまで手伝って意外と早めに上がり。
たまには早く帰っても罰は当たるまい。
帰り道、スタミナつけなきゃ!と、にんにくたっぷりのとんこつラーメンを食べて帰宅。
とりあえず、食べることと寝ることは欠かしちゃいけない。

というわけで。すみません。寝てみます。今日も返信がぁ。。。