きっとこの時間は糧になる。きっと。

イメージ 1

お山の研修…3日目!敷地内では夜な夜なイノシシ運動会が開催されている模様。
朝になると芝生が掘られて穴だらけ。イノシシも食欲の秋…。


さてはて3日目のぬっこ。
ひとまず、お掃除に関してはまぁまぁ動けるようになってきたものの…。
本来の目的、部屋タイプを覚える!までには至らず。
まだ時間かかりそうだなぁなんて思いつつも時間もさしてないのも実情。
お掃除隊の研修は明日と明後日の、2日間。
さてこの2日の間に何が出来るかしら。

そうだ。写真を撮ったらいいかも。
画像データを家に持ち帰るのは本当はダメみたいだけど、社用デジカメがあるか否かも分からない。
首からいつのもカメラを下げて敷地をぷらぷらする訳にもいかず。
ひとまず携帯のカメラで1部屋ずつ写真撮り、その後ノートに部屋の間取りを書き入れて。

…でも大切な事を後になって気がついた。
膨大な写真、どこの部屋だか目印が全くない。
大量のリビングやベッド、お風呂の写真、いやはや…これじゃパズルだ。参ったな。
リビングの雰囲気も床の色も間取りもすべて違う。
脳みそパンクしそうだ。ひぃぃ。

全部暗記するのは無理にしても、
いる間にデータだけ作ってしまいたいんだけどなぁ。
でも考えてみたら入社してたったの5日、このお山に通って3日。
一応私の脳みそには何やら刻まれ始めているような気もする。
少しずつ。焦らず、ゆっくり。

きっとこの時間は後で糧になる。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。文字をクリックすると10ポイント入る仕組み。
本日1つ順位を上げて、ななななんと3位!!!びっくりドンキーである。
いやっほいっ!

そういや…派手にくしゃみしたら、ゲラゲラ笑われ、
支配人に自己紹介とともにごあいさつしたら、面白い人だねぇ、と感心され。
(ふざけていた訳ではない。)
やっぱりどこかふざけてるんだろうか。私。