無礼者、悩む

ごもっともだけど…。
私の口のきき方が無礼なのだ。

しかも悪いことに自分に無礼な事を言っている自覚がない。
研修の成果としてこっぴどく上司が言われたらしく。
よっぽどお前、自由奔放に今までやってきたんだなぁ、と頭を抱えた上司。

うーん・・・・。

もともと上下関係、タテ社会とは無縁で来てしまい、
それである程度取りまとめ役に立つようになってしまったからなのかもしれないけれど、
とにかく私の立ち居振る舞いには問題があるらしい。
すみません。毛色の違う私、どこへ行っても目立つらしい。
そして出る杭は打たれる運命にある。

あーーあ。困ったな。
余計な口を聞かないことがまずは先決のようだ。

そんな私、実は昨日は出勤早々高熱を出し帰る羽目に。
昨晩から全く意識がない。目が覚めたら今日の夕方だった。
丸1日空白のせいで日付の感覚がおかしいのだけれど、熱は下がったらしい。

ひとまず上司にお詫びのメールを送ったものの、
私自身研修でぞんざいな扱いをされた事も報告。
はたして私はクビになるのだろうか。(毎回こんな事をしているような気もするが)

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
さてさて、明日まで休みなのだが、休み明け、どう出るか!