二日酔い

いやはや。10月もあと1日で終了。
早いものだ。
今月1か月の怒涛を正直よく覚えていない。
とにかく暴風波浪警報の中、出航した船といったところか。
必死の日々を乗り切れたかどうか?
乗り切れたといえるか不明だが、少なくともそれだけの月日が過ぎたのは確かだ。

さて。連休だったのだが…ほとんど寝ていた。
本当は実家に顔を見せに行く予定だったのにそれどころではなかった。
仕事を終えた休み前の夜は歓迎されない歓迎会に参加。
(歓迎する必要もない、なんて面と向かって昼間言われて参加する私も気まずいってば)
お酒は弱い方じゃないし好きなのだが、こんなに悪酔いしたのは初めてである。

みんながいる場で気を張りつくした私。
皆それぞれが帰り、懇意にして頂いている上司にタクシーで送ってもらうところでぬっこ業務終了。
会社の休憩室に気が付けば布団を敷いてもらい寝かされていた。
いやいやいい歳してすんません。何から何まで。
でも…考えてみれば、こんな風にダメぬっこが前面に出るのも初めてである。
私にとってみたらおうちに帰るまでが仕事。
だからいつも大抵はしらっと帰宅して、うぇぇ気持ち悪いというパターンなのだが。

翌朝、真っ青な顔のまま帰宅、昨日は1日空前絶後七転八倒の二日酔いでダウン。
下痢と発熱。ものすごい吐き気。ありとあらゆる部分の調子が悪いといったところ。
…ってこれは二日酔いだったのすら分からない。
多分体力的に悲鳴をあげていたのも要因かもなぁ。

そんなこんなでちょうど連休で良かった、静養のこの2日間。
相変わらずギリギリでやりくりのぬっこながら、なんとかまた明日からぼちぼちやれそうだ。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
携帯からの更新ではリンク張れないので、
たまのパソコンからの更新ということで…。

これから返信開始。いつも返信できずにすんません。