ペンは剣より強し

イメージ 1

最近…文具にはまっている。
ブランドバッグやアクセサリーにはまるで興味がないのに、これだけどうしても別格。
ささやかな贅沢。(必要に応じてそろえているので贅沢でもないか。)

ドイツのラミー社の今年限定色、オレンジの万年筆(同じ色のボールペンは既に愛用中。)
愛用の電卓を派手に床に落としたら電源が入らなくなり壊れてしまったので、
心機一転、miranの鮮やかなオレンジの電卓を購入。

お山のホテルデータを網羅したお手製ノートと、
ホテルシステムやオペレーション上必要な事を日々記しているノートの
今の私には必須の2冊を一緒に収納出来るノートカバーも購入。

表舞台にいたころは、必要に駆られて使っていた
見栄えの良いブランドボールペンが私の武器だったのだが…。
残念ながら、ことごとくなくした。

クロスのボールペン3本。
それからパーカー。カランダッシュ
最後にカルティエのペン。あーあれどこいっちゃったかなぁ。
なくすたびに、ほんの少しずつ少しずつグレードアップしてたっけ。
考えてみたら、これら合わせたら結構いいお値段。あーあ。もったいない。
なぜになくすのかは分からないけれど…。
お客様に貸したきり帰って来なかったり、どこかに落としたり。
大事にしているというのに、私にはご縁がなかった子たちである。

・・・あ。ついでにちょうちょが羽ばたく便箋と一筆箋も。(あ。これは無駄遣いかも。)
今はかつて使っていた金属のボールペンとは少し路線を変えて、使いやすいものを。
そして見ておわかりかと思うがオレンジがテーマ色。
それゆえ私のデスク周りはかなり色鮮やかである。
ペンは剣よりも強し。


でも私にとってはこれらは闘うためのものじゃなくって
おもてなしの用意をするために必要なものたちである。