ゆけ!メールマガジン

ついぞ先ほど、1000人弱に送信されたメールマガジン

実は私、今日が(もう日付は変わったけれど)水曜日だったことをすっかり忘れていた。
月に2度のメールマガジンを作成して送信する役割は、
先週の会議で、同じ人が2施設分作るんじゃなく、
山のお宿と海のお宿と作る人間を変えたら?という話から始まったのだった。

あ、お前やる? 
あ、やるやる!文章書くの嫌いじゃないし。
そんな軽い返事。
そして私はお山の施設のメールマガジンを送る担当になったのだった。

・・・それから2週間。いやはやそれが今日だとは思わなんだ。

お前今日が配信日だって忘れてるだろ?と上司。
・・・・・ま、まじですか?!
年末年始の確認に追われている場合じゃなかった!

紅葉の状況は…先週自分で見てきているからスラスラ。
足元にはもみじの真っ赤な絨毯、見上げれば朱、橙、黄の織りなす錦。
見てきた見事な紅葉を思い出しながらそんな書きだしで。

問題は…エステを今回は売りにして、、という話。
どうしようか。
売りというより私エステの案内が一番苦手項目。
分からない事は書けない。
こりゃ教えてもらうしかない。

エステの担当の方に、かくかくしかじかこういう訳で…。
これが売りですっ!というのを教えてほしいとお願いし、
ふむふむ。なるほど。ほうほう。
お客様からしてみたらこれはいいかも。
んん、こんな案内も出来そう!

ありがとうございましたっ!

というわけであれこれ書きつらねて送信。
だいぶ上司に助けてもらってではあるものの無事ぬっこ発、
お山の宿のメールマガジンが無事に水曜日のうちに配信されたのだった。

メルマガって、私自身も受信しているものがいくつかあるけれど、
これらも必ず誰か人の手を介在している。
毎回何をネタにしようかなぁ、なんて思ってるんだろうな。
レイアウトをどうしたらいいのか、どんなのが見やすいのか、
ちょっと配信されてくるのをそんな視点で見てみようっと。

さて明日と明後日はお休み。引っ越して以来の帰省である。