メンテナンス

結局朝早くから午前中いっぱいは会議。

出なくて済むなら越したこともないのだが、基本的には抜けられない会議。
…で抜けられない会議の日に休みが入っているっていうのはいかがなもの?というのはさておき。

会議が終わったらそのまま残した仕事を全部引き継いで退散。
いつもの私ならそのまま夜まで仕事してしたかもしれない。
でも休みは自分のメンテナンスのために必要なもの。

昨日夜遅く、そして朝いつもより1時間半も早く出勤したもんだから眠いのなんのって。
帰ってきてすぐ昼寝。のそのそ起きだしてからかまぼこの国の病院受診。

あとは…ちょっとだけ買い物して帰宅。

ひどい肩こりを癒してあげる手段としてここ最近必ず行く温泉。
いつもの安価な町営温泉はお休みなので、町内のみかん山の脇にひっそりとある温泉へ。
ここの温泉、実は6、7年前(?)にきたことがある。
東京の友人と無計画ドライブの先にたどりついた温泉だった。
お天気が良ければ高台の立地なので遠くに海も見える場所。
値段は町営より割高だけど、ま、いっか。

遅い時間だったせいか人はほとんどおらず、おっきな露天風呂、貸し切り!
2時間以上ストレッチしたり風にあたったり。水分補給用にペットボトル片手に超長湯。
洞窟風呂なんかもあったりして、暗闇でぼんやりぷかーりぷかーり。


明日はお昼からの出勤。
ちょうど24時間の休暇となったのでまぁ良しとようかしら。
風呂は命の洗濯。かな。
・・・温泉でのぼせたせいかどうも眠くてたまらない。
返信、今度にしておやすみなさいzzz