布団の中より

寝て…起きて…

治った?

コンビニで買ってきた体温計で検温。
…ダメ。

寝て…起きて…

治った?

今日1日その繰り返し。まるで学校に行きたがりの子供だ。

布団の中でパソコンをカタカタ。
暇つぶしにmixiの畑育成ゲーム3つ掛け持ち。
肥料をあげて水やりをして…なかなか育たない。
そのうち人んちの畑まで巡回。

暇なのか?そうなのか?変な自問自答。

仕事に穴をあけて申し訳ないと思うせいか、夢では一緒に仕事をしている人が出てくる。
夢の中の私は何やら忙しく右へ左へと駆け回っており、
「あ、それ私やっときますから!大丈夫です!」なんてそんな会話。
全然大丈夫なんかじゃない。休んでるんだから。あーあ。気持ちだけ仕事。

ゲームの中の作物だって、育つには時間が必要。
そして私の身体だって、治るまで時間が必要。


…で。今私何したらいいんだろう。
そう思いながら、また何度目かの検温。
会社に行くのは明日も見送ろう。(21時までその決心がつかなくって電話出来ずにいた)
さて、そんなわけで明日も1日農家である。