風邪からの復帰

風邪で伏せっていた7日間。
その止まっていた時間が今朝方から急に動き出した、そんな気分の1日だった。
仕事も私が引き継ぎしようと痕跡を残したものも時間が止まったままで放置されていて
ものすごく焦ったりして。

仕事の面にとっては痛い7日だったけど、私自身にとっては必要な7日だったように思う。
明日はまた年末年始パズルのそろそろ最終形を作って流さなくっちゃ。

復帰戦だからって、早く帰れるなんて優遇は期待もしていないし、もちろんそんなに甘くもない。
体調が悪くほとんど寝て暮らしたせいで、その分急に動き出してみたら平衡感覚までおかしい。
仕事はサクサク進む訳もない。だからこそ慎重に慎重に。仕事率はこの際度外視。
とにかくひとつひとつこなすしかない、そんなそろりそろりと1つ1つをこなした1日。

1週間誰ともしゃべっていなかったせいか、饒舌な私。
また年上の人に対しての口のきき方を間違えて、
上司から、今のこの人に対しての口のきき方はダメ!という
厳しいながらも優しい、お叱りの内緒メールを頂く羽目になったりもしたけれど、仕方ない。
自分自身でも残念なことに失礼な口のきき方をしてしまった事に気が付かない事が多い。
だからこそ、第三者的な視点で見て、また上司という視点で見て、
今のはダメ!という事があれば、逐一指摘してほしい、とお願いしてある。
ここ最近なかったんだけどな。
多分注進させるべきは仕事、ということで他の部分の気遣いまでは頭が回らなかったんだ。
でもそれが今の私。

なによりこうして仕事に戻れたのが嬉しかったんだもの。

ひとまず無事に1日が終了。明日もまたひとつひとつ。