言い間違い

お客様からカーナビゲーション設定のお電話を頂いた。

電話が繋がるなり「住所ください」と名乗らずそれだけ唐突に仰せだった。
そしてその後に県名から!と付け加えて仰せ。
急いでいる様子だった。

住所をお伝えする話はよくある事だが…

でも、その唐突で早口のお客様の声、
私の脳の処理能力が追い付かなかったらしい。

そして口をついて出た言葉。

「は、箱根県!!!」
…ん!?あちゃー。

私の声は大きい。
そしてよく透る。
事務所中に響く箱根県!!!

あんまり自信満々にありえない事を言い出したもんだから
全員私に注目し肩を震わせ笑い出した。


恥ずかし過ぎる間違い。
言い間違いにもほどがある。
まいったね、こりゃ。