釣れない釣り馬鹿

この間の連休。

土曜日は堤防難民と化した私。
いつも行く釣り場、どこを回っても空いてない。
しかも週末釣り師さん達の装備と来たら…!
椅子や簡易テントまで持参である意味占領。
2人で竿7本も垂らしてるって!!
ちょっとしたキャンプなのか?!

普段平日休みの私。
週末堤防がこんな事になっているなんてつゆ知らず…。
どこに行っても先客が、かなりの場所を取って荷物を展開している。
そんなこんなで、ことごとくいつも行く場所は入れず、
釣り場を探してさまよう私。
結局、次回のポイント探しに目的を切り替えて、西伊豆から東伊豆までぐるり一周。

日曜日は近所の堤防で、2時間だけひなたぼっこがてら釣り。
釣果はゾウキン2枚と大量の海藻のみだったが。

ちょくちょく釣りに行く割に釣果ゼロ。
目当てのイカなんて、本当はここいらにはいないんじゃなかろうか、とすら思えてきた。

こんな残念な釣れない釣り師のぬっこ。
なぜか会社ではいつの間にか釣りバカ扱い。
今日なんて、師匠、教えてください!なんて事務所に調理さんがやってきた。

釣れればいいけど、全く釣れないのに師匠にはなれないや。

この間なんて、仕掛けの結び方が緩かったらしく、買ったばかりのルアー、海に放り投げちゃったし。
…どうしようもない下手の横好きである。

もっともそれでも諦めないのだが。

丸坊主の釣りでも、気にしない、気にしない。

明日会議終わったら休み。
午後から晴れ予定。
…やっぱり行くでしょうね。間違いなく。