ゴールデンウイーク

世の中いよいよゴールデンウイークに突入。

嵐のような連休前の2週間が過ぎて、
手配する側の私はほんの少しだけ肩の荷がおりた。

年末年始ほどではないにしろ、やはりこの時期を狙って予約は殺到する。
キャンセルと新規予約が入り乱れる。

残り1部屋の争奪戦が水面下で繰り広げられて
やっとこの静かな日々がやってきた、と言った所。

そう思ったら気が緩み、実は数日前からぬっこ風邪気味である。
激しく喉が痛い。
とりあえず昨日は明らかに熱っぽかったが、
薬を飲みつつ何とか出勤。

次の休みまではどうにか持ちこたえられそうだ。

手配する側の私たちは、この時期は暇である。
そのせいなのか、はたまた嫌がらせか知らないが
連休ど真ん中に、なぜだか2連休…。
平日休みの良さを知っていると、
正直こんな祝日休みははた迷惑だったりもする。
もともと休みに人が集まる観光地に住んでいるせいもあって、
道路も渋滞し、出かけようにも出かけられない。


ま、天気も良さそうだし、次の休みは釣り三昧かなぁ。

釣り場をこだわらなければ、車で5分もあれば行けるのは
とってもありがたい所。
(本当は海まで徒歩圏内だが、どうも近場は足場が悪くて…)

雑巾釣り師と呼ばれないように、そろそろ生き物を釣りたいなぁ。