嵐を巻き起こす女

 
イメージ 1先日のバレンタインデー。
最近甘いものとアルコールを控えているので
チョコレートとお酒以外、という事で
こんな小物をプレゼントした。
 
その名も…「Cupmen」
シリコン製で、こんな不安定な位置でも
しっかり落ちずに、必死に蓋を押さえてくれる
なかなか、けなげな奴である。
 
熱い所に触れると色が変わって白くなる。
どうやら両手が白くなった頃がちょうど
食べごろなんだ、とか言いながら
わざわざ家でカップラーメンを食べる父。
プレゼントって、自分では買わないけど、もらったらちょっとだけほっこり笑顔になれる物、
そういうのがいいんだと思う。
写真の片隅には、子供みたいに箸を持って、Cupmenの行く末を固唾を飲んで見守る父の姿。
何だかほほえましい。
 
やどかりジプシーを続けて10年経ち、実家生活、3ヶ月目だけれど
ここでの生活もようやく馴染んできたかしら。
それでも、私のやり始める事には、むしろ両親が戸惑うようで、
朝早くに釣りに出かけた日は、ぬっこがいない!と大騒ぎになり(メモを書いていったが見ておらず)
大好きなガス入りのミネラルウォーターを飲んでいるのに興味を示した両親、
二人とも揃って一口ずつ飲んで、そのままフリーズ。
私が毎日プールに通うもんだから、両親まで感化されて揃って水着を購入(行くかどうかは甚だ疑問)。
 
どうも私、両親2人暮らしの生活の中に嵐を巻き起こしている気がしてならない。