仲間が増えた

イメージ 1
今のキヤノンG9を使い始めて5年が経つ。
かたときも離さずに出かけるときはいつも一緒。
気付けばレンズ周りのリングは
どこかに消し飛んでなくしたし
下回りの小さなネジも1本外れてどこかに行ってしまった。
でもやっぱり、私の愛機には変わりない。

イメージ 2
そんな中で新しい子が手元にやってきた。
リコーのGRデジタル、初期型機である。
使ってみた感想として正直に言えば、G9よりも操作性は劣る。
この子がやってきたからと言って、
愛機2代目となり得るかと言うと残念ながら少々疑問。
でも…どうしてもどうしてもこだわって欲しかったものの一つ。
何を撮り初めにしようか、と思い悩んだ挙句、自分のカメラ、G9を撮った。

とりあえず限界値は見えた感じなので、可能性を引き出してやるべく…
今日はGRとG9、2台をかばんに忍ばせて…で。どこに行こうかしら。

ますますデジタル一眼、欲しくなってきた。
いやいやまだまだ我慢。