携帯の買い替え

実は、携帯が壊れた!
数日前から様子がおかしかったのだが、電源が入ったり入らなかったり。
カードを読み込まずに電池パックをよいさっと外して再起動しなお
したり。
ご機嫌をうかがいながら使っていたものの、いよいよ様子がおかしくなり
あわててショップに駆け込む。
朝から晩までポチポチポチポチ…
この後の天気は?
ニュースは?
ゲームで育ててる街の状況は?
お、人口が増えた増えた、なんてやっている私に携帯は必須アイテム。
あーあ、壊れちゃった、どころじゃない。
 
使い始めて1年と数カ月。
2年を迎えずして壊れる携帯。私の使っている頻度って一体…。
スマートフォンなるものを買おうか悩んだものの結局ふつうの携帯をチョイス。
赤いのが欲しかったので、単純に赤い色があった機種に決定。
大して機能を調べるでもなく、ただただショップに駆け込んだので、
もうこの際どれでもいいや、と。
仕事でスケジュール管理をする訳でもないしこれで十分。
カードが壊れてしまったのでデータを移動できずにひどく時間がかかったけれど
無事にデータの移行も完了。
 
イメージ 1
傷だらけの携帯さん、お疲れ様。
そして新しい携帯さん、これからどうぞよろしく。