地震直後の家の周りは

とりあえず電気がやっと来て、家中の電化製品が通電される。
ぱぱっと付くリビングの電気。
自動的に沸かし始める沸騰ポット。
21時間前の状態に家が徐々に戻ってゆく。
 イメージ 1
地震直後の地獄絵図。
 
どこの荷物がどこに吹っ飛んだのかもはや分からず
所狭しと物が散乱。
 
もはやこうなると笑うしかない。
 
 
 
 
 
イメージ 2
外で騒ぎになっているので
何事かと外に出てみたら、塀が半分の高さになっていた。
こんな状態で家の周りの塀は全滅。
 
結構屋根瓦の「グシ」の部分が壊れた家が多数あったようだが
うちは無事だった。
ま、塀が全部崩れたんだから、十分な被害だが。
 
実は水はまだ出ない。
でも、電気が使えるだけでも随分と生活の質は変わる。
今夜は明るい夜を過ごせるだろうか。