頼れる相棒

イメージ 1
 
頼れる心強い相棒。「じゃじゃ馬姫」ことポロGTIである。
国産車でいえば、トヨタヴィッツや、スズキスイフトと変わらないサイズだけど、
1800cc、140馬力の5速マニュアルである。
軽い車体に大容量のエンジンを積んでいるおかげで、加速はすこぶるいい。
アクセルを踏み込めばそれにきちっと応えてくれる。
 
最近、暖かくなってきたせいかモゾモゾ動き始めた私。
電車以外のお出かけには彼女が必ず一緒である。
私は車は「移動の為の箱」とは捉えていない。
私にとっての車とは、一緒に楽しい時間を紡ぎだしてくれる相棒である。
前のアルテッツァジータと比べたら随分コンパクトになったけれど、それでも馬力は劣らない。
坂道でも細い道でもバビューンと駆け抜けてくれる。
 
実は花粉で真っ黄色(この地域、スギ花粉でこの黒い車がうっすら黄色くなる!)だったのを、久しぶりにきれいに洗車。
せっかくなので大好きな場所に赴き、自分の記念写真ではなくて、車の記念写真を撮って帰ってきた。
先日車検の検査入院も終えて、あと2年(と言わず、末長く)どうぞよろしく。
 
ん?北関東道が全線通ったという事は、栃木から新潟まで、週末は1000円で車で行けるではないか。
なんて不埒な事を考えている私。