ちょっと一息のつもりが…

とりあえず、ブログを休んでいた時の過去をさかのぼって書こうと思う。
 
とある日の事。
都内在住のネイリストの友人と待ち合わせが新宿で20時。
電車で赴いた私は、随分と早目についてしまい、
ウィンドウショッピングなぞしながら待とうと思ったものの…。
イメージ 1
世の中連休中だった事もあり物凄い人、人、人。
田舎者の私からすれば、まるで祭りか?と(実際お祭りもやっていたのだけれど)
気もそぞろの私。とりあえず店に入ろう、と入ったのはとあるバー。
イメージ 3
 
で。コーヒーでも飲んで時間をつぶそうかと思って入ったのに、
頼んだのは…ビール。
 
イメージ 2
待ち合わせているというのに、一杯ひっかけてしまった私。
祭りの中に突入する勇気はなかったのだけれど、
通りで生ビールを飲んでいる人があまりにも美味しそうだったので、つ、つい…。
(しかも写真を撮る前に既に二口ほど飲んでいる)
 
いやぁ、でもギネスは最高。
ちょっと一杯ひっかけるつもりだったのだが、
久々に飲んだギネスがあまりにも美味しかった事に、気をよくした私。
あの、すみません、生ハムいただけます?
 
あーもう本腰で飲む気満々である。
 
そうこうするうちに、待ち合わせの時間になりいい気分で、ネイルのケアに赴いた私。
ちょっとひんしゅく…ですよね。そうですよね。
すみません。酒臭くて…。てへへっとかはにかみ笑いが通じる歳ではない。
そんな中で酔っ払いの友人相手に完全仕事モードの友人。
重ね重ねすみませぬ。
人との待ち合わせの前に一杯飲んでしまうなんて。
 
でもお陰さまで爪はピカピカ。
塗ったり貼ったりするの性に合わないのでケアだけ。
酔っ払っている上にお金にもならないどうしようもない客である。
回数行きますので。次の予約も入れていきますので…ご勘弁を。
 
ちょっとこんな立ち寄りバー紀行も愉しいものである。(全く懲りていない)


カフェバー サニーサイド
東京都新宿区新宿3-28-7キーストン1F
03-3350-6860