サザエさんと乱痴気騒ぎと

人酔い。
人が多い所で、くらくらしたりめまいがしたりすること。
別に明らかに具合が悪い訳でもなかったのだが、
とにかく人が集まる場所に行く機会が多かったせいかどどっと疲れた。
そんなこんなで昨日も更新出来ず。
10数時間死んだように眠ってやっと復活した次第。
 
まずは連休中、友人の引越し祝いに駆けつけた所から話は始まる。
お祝いは持った。携帯ももった。
で…あ。財布忘れた。それに気が付いたのは、都内に付いて車を駐車してからの事。
ちなみに車で出かけているのだが、
財布の中に免許証が入っているので免許すら不携帯で出てきている。
 
あぁ。まさか、まさかのサザエさん状態
そんなんで、都内から栃木へ舞い戻る羽目に。
それでも都内で予定があるので、もういいや、という訳にもいかず。
ちょっとだけ涙目で自分のお間抜けアホちゃんぶりを呪いながら
同じ道をまた戻り、再度出陣。
 
今回の連休での大きな目的は、
西麻布でのバーのリニューアルオープンパーティーに出席すること。
那須時代の戦友が、ここで働くことになったのをお祝いするのに、みんな駆けつけた訳だ。
もとはといえば、Facebookがこの那須時代の繋がりを復活させてくれたのだけれど、
当時の上司や先輩方と数年ぶりの再会。
多分個人的な繋がりとしては、疎遠になってしまっていたので、
私のように、転々としている人間にとっては、Facebookの繋がりって面白く、そしてありがたい。
 
田舎のねずみ、都会に圧倒されつつ、
結局西麻布に自力で赴く自信がなくなり新宿からタクシーを利用。
 
 
 
イメージ 1
こんなしっとりした雰囲気のバーなのだが…。
宴も最高潮に達すると中では乱痴気騒ぎが繰り広げられる。
あぁもう。こうなると全く流れに付いていけず。す、す、すげぇ。
お祝いに進呈された優勝カップに酒をなみなみと注ぎ回し飲み。
それは相撲の心なのか?それにしても一気飲みをする大人を見たのなんて何年ぶりだろうか。
 
そんな乱痴気騒ぎに加われない私。
とりあえずどうしていいか分からないので飲む。飲む。飲む!
フリードリンクなので強いお酒をどれだけ飲んだのかすらもう覚えていない。
 
…そして当然ながらダメぬっこ一丁上がり。
 
帰り道、当然帰れる自信がないのでタクシーで新宿までどうにか戻ったものの。
新宿のここがどこなのかさっぱり分からない。
この界隈で働く友人と待ち合わせ、いやもとい、救出されるまでの間、
電話口で「えっと…目の前にHISが見えて…タイムズスクエアって書いてあって…」
そう言いながらその場にへたりこむ。
そこがどこなのか右も左も分からないうえに、酔って目の前の景色がぐるぐる回る事の不安さったらない。
あぁもう迎えにきた友人の姿が天使に見える。
 
帰り道、電車を乗り継ぎどう帰ったのかすら記憶が怪しい。
記憶を無くす飲み方をした事なんて滅多にないのだが、相当飲んだらしく
翌日は二日酔い。アタマ、イタイ・・・
 
今度は乱痴気騒ぎじゃなくって、是非ともしっとり飲みたい場所である。
 


西麻布 Bar 霞町嵐
住所 東京都港区西麻布3-23-14 内田邸B1F ※実はこの上が内田裕也さん邸らしい!
電話 03-5772-8811
営業 19:00~翌3:00
定休 日曜日、祝日の月曜日