いつものどたばた劇場~引っ越し準備編~

つい先日、友人と友人宅の家具を買いにIKEAに行った時には
まさか私が2週間後にベッドやら家具家電一式を揃える事になろうとは
夢にも思っていない。

今回の弟子入りの話が正式に決まり、
やれ家探しだ、やれ家が決まったら家具家電一式を揃えるだなんて、今はやることが山積している。
今はやる事が雪崩れて来そうなほど、である。


一人暮らし歴10数年、それなのに私は家具一式を訳あって過去にすべて手放している。
つまりすべて一から、ということだ。
まるで学生さんが上京する時のように、である。

動く歩道のように、そこに乗ったからには、
流れに逆らわずにやる!
順々にこなせばやれない事はない。
落ちつけ、私。

実際の所新規購入が多いので、
今回は引っ越し屋さんのお世話にはならずに、
大抵のものは現地配送の手配を取るつもりだ。
本格的に居を移す前に、
必要なものは配送手配を取り
運べるものは何回かに分けて車で運ぶつもり。

まずは家にあるもの、買うものをリストアップ。
わずかな時間とわずかな予算で一揃えしなければならないので
価格を徹底的に検討。
店に赴くより価格重視ならネット購入の方が速い。


あ、家にネットはなにがなんでも必要だ。
これも新規契約っと。
車を持っていけない分、二輪の私の愛車を見つけなきゃ。
(以前衝動買いしたママチャリは母にあげてしまった)
それからテレビに洗濯機に…
小物は何が必要?なんて考え始めると、
人ひとりが暮らすに必要なものというのが
いかに膨大かという事に驚かせられる。

きゃーもう頭パンク。

昔、予算幾らでそれに見合うように
短時間であれこれショッピングする番組があったけれど、
まさに今そんな感じである。

はっ!買う前に部屋の採寸!
現地に赴く必要もある。
これは本契約と一緒にする事にしても、出来るだけ早くに済ませる必要がある。

これを乗り越えたら今度は諸手続きが待っている。

リミットは来月中旬。
ぬっこ、間に合うのか!?いや、きっと大丈夫。
どたばた劇場は今に始まった事じゃない。
そういやぁ子どもの頃夏休みの宿題だって追い込まれてやるタイプだったっけ。