部屋の採寸

気がつけば11月。今年もあと2ヶ月・・・。
私もキックオフである。
買い物リストを作成し、家具を搬入する経路や、どこに何を配置するのか事前に計画。
 
そして今日は部屋の契約で都内へ赴いた。
いつも困ったときに助けてくれる親友がいるのだが、今日はその友人が休み。
契約に同行してくれるというので、では保護者代わりに・・・とお願いする。
そういえば箱根のときも段ボールを数十箱開けるのを手伝ってもらったっけ。
一緒にあれこれ契約事項を聞き、
不動産屋の担当の方同行で、部屋を再度内見。
 
部屋では「いったい何者?」とちょっと呆れられるほど、職人のように2人で巻尺片手に採寸。
手書きで作ってきた図面に数値を書き込み、あれこれ配置を考えたりしながら新居に思いをめぐらせる。
ってたった1部屋にどれだけてんやわんやだ?って感じだが。
 
荷入れまであと10日。
入居まであと半月。
 
さて。動き出したな・・・って私はまた友人宅に潜伏しているのだが。
(駅まで車で来て、日帰りで帰るつもりだったくせに荻窪で飲んでしまった。てへへ)
 
部屋を採寸した図面片手に明日は大物家電を買いにいくつもりである。
荻窪酒場放浪は次回の記事にて。