おしゃれラーメン

そういえば、荻窪ラーメン話題ではないけれど、ひとつ。
小田急新宿ミロード内にある、女子で賑わうおしゃれラーメン店。
私としては汚いカウンターに無粋なオジサンが「あいよっ」と出してくれる
ラーメン屋のが居心地が良かったりするのだけれど。
 
女子は話が好きだ。
だからこそ、お食事提供から1時間以上の滞在は御遠慮ください、と張り紙がしてある。
これは普通のラーメン屋にはないものだ。
メニューは、大きく分けるとトマト麺と、鶏パイタン麺の2つ。
 
イメージ 1
私が頼んだのは「太陽のチーズラーメン」
出てきたのがこれ。
たっぷりチーズ。トマトの甘酸っぱいいい香り。
 
 
豆乳が練り込まれた麺は、パスタのようで、
どちらかというとラーメンというよりはトマト味のスープパスタに近い。
イメージ 2
 
このラーメンに添えられているのはチャーシューではなく、鶏である。
イメージ 3
 
友人が頼んだのは、鶏パイタンのバジル味。
イメージ 4
こちらは、あっさりした鶏のお出汁とバジルが香るラーメン。
 
ちなみに荻窪店もあるらしい。
これは変わりラーメンとして美味しい類に入るかな。
正統派ラーメン探しはなかなかうまくいかないけれど。


「太陽の恵み味 太陽のトマト麺」