引っ越し完了!本日より都民

20箱の荷ほどきも終わり引っ越し騒動無事に終了。

思えば引っ越しを決めたのが10月中旬。
そこから部屋を探して家具家電を揃えてよくこの短時間にやったものである。

新しい城の感想は。
とにかく静か!
新宿まで30分足らずの場所でありながら、恐ろしく静かである。
大通りから奥に入りくんだ住宅街だからだろう。都会の喧騒とは無縁。
そして昔ながらの建物の造りのせいなのか、
皆さま息を潜めて暮らしているのか
お隣さんの生活音もほとんど気にならない。

だけど…ネット環境が最悪である。
イー・モバイルに契約したのだが、部屋の中はほぼ圏外。
窓際も9割方ダメ。
ネットがなければ生きていけないくらいの依存している私には最大の難点である(涙)

仕方なく携帯から更新中。

そして水が予想していたよりはるかに美味しくない事。
皆水道水って飲まないのだろうか。
ミネラルウォーター必須である。

そんなこんなんで、ぬっこの新生活、スタートである。