お外でパソコン否定派の私が

よくマクドナルドやスターバックスコーヒーなどでパソコンを開いてカタカタやっている姿を見かける。
 
あれ。本当に仕事しているの?
いつもそう思う。
オフィスでやればいいじゃないか?と常々思っていた。
実際「仕事している風の」自分に酔っているだけなんじゃないかと。
 
そんな「お外でパソコン否定派」の私が…。
マクドナルドのテーブルでパソコンを開いてカタカタやっている。
何故かって?
 
家でネットが繋がらないから!!!!!
 
イー・モバイルなら繋がるだろうと思い契約したのが11月上旬の事。
まさか、まさかの圏外とは。
そんな事なら自分の携帯で使っていたauにしておけば良かったと思っても
今さら後の祭りである。
イーモバイルに改善要望を出すにあたっても
家からでは繋がらずだめなので、それでわざわざ駅前のマクドナルドに来た訳だ。
自転車で、重いパソコンを背負って…笑
 
テレビよりもインターネットで時間を過ごすことが圧倒的に多い私にとって、ネット難民になるということは、
わさびてんこ盛りの寿司を食えと言われるぐらいつらい事。
(私はワサビが食べられない)
ブロガーからネット回線を取り上げないで…。
愕然として涙目になったものの、それなら繋がる場所に移動してやろうかと。
こうなるともう意地である。
 
ベランダなら少し入るのだけれど…それでも非常に弱い。
人口カバー率92%以上を誇るイーモバイルが23区内で繋がらないとはどういう事かと
ぶつくさ言ってもどうしようもない。残り8%に入ってしまったのだから。
とりあえずエリアの拡大を望むしかないのかな。
 
都心部に出かける時は重たいパソコンを背負って出かける事にしてやろうと思っている。
思う存分更新するために(苦笑