寒空の師走のはじめの日

気が付けば今日から師走。
どの業界でもその職業でもきっと忙しくなる時期なんだと思う。
 
師走に入ると同時にこの寒さ。
何となく徐々に寒くなれば身体も慣れてくれるというものだが、
こうも急激に寒くなると、あぁ。12月なんだなぁなんてうすらぼんやりと思う一方で
無駄に肩に力を入れて歩いているあたり、この気温の変化に身体が順応していない事に気づかされたりする。
それに加えて、激動の1カ月だったせいで私の気分的にはまだ10月ぐらいで、
その気分が抜けないまま、新しい年を迎えてしまいそうな気がする。
 
泣いても笑ってもあと1カ月で今年が終わる。
実は、休養中での休みを除いて考えてみると、
シフトで動いていた私にとって年末7連休なんて初めての事。
今年最後の1カ月、無事に過ごせますように。
 
さて今日は休み。
ゆっくり駅前のマクドナルドで、コーヒーを飲みながらインターネット。
家での寒空ベランダネット接続は、回線環境が凄く不安定なのと寒いのとで
自分の記事の更新とコメント返信で精いっぱい。
だからこうしてどこかで時間を気にせずに見られる時間は本当にありがたい。
 
コストがふえる事で二の足を踏んでいたADSL
でも実際本格的な寒さをこれから迎えるという所で、
この生活を続けるのも、現実的でない。
契約して工事手配をようやくしたものの、実際の工事はまだまだ先になると思われる為、
まだしばらく寒空インターネットは続く。