心機一転

今日から心機一転である。
私は熱海にいながら箱根の予約をとっていたのだが、内部異動で今日から熱海チームに。

まずはご挨拶、という訳で出勤前に皆にご挨拶メール。
それから小さなドーナツを人数分。

ふつつか者ですがよろしくお願いいたします、と出勤早々に配って深々と頭を下げた私。

おばあちゃんみたい、と笑われながら。
でもいいんだ。
こういう事はきちんとしなくちゃ気が済まない。


別に異動と言っても担当が変わるだけなので事務所は一緒。

どうという訳ではないのだけれど、
違う宿の予約を取るようになる訳だから
仕事の要領も違う。
やはり戸惑いも気疲れもする。

ただ、みんな温かく迎えてくれた事がすごく嬉しくて、
大した仕事が出来た訳じゃないけれども何となく
心地よい疲労と充実感で1日を終えたのだった。

昨夜、上司は半分徹夜で事務所の模様替え。
皆が働きやすい環境にするために。
私が心機一転頑張れるように。

最近、お客様のために、という思いの他に、一緒に働く皆のために、という思いが芽生え始めている。

小さな宿で少ない人数だからこそ必要とされるチームワーク。

支えあって助けあってこそいい仕事が出来るんだな、としみじみ思う。