エイモスってどんな車?

来館したゲストの車種や色、ナンバーを控えて顧客情報として蓄積する話を先日書いたが、
この車種のハナシでの笑い話。
車種やナンバーを拾うのは出迎えたレセプションスタッフの係なのだが、
車には全く興味のない人も多い。
だから、とりあえずテールに書いてあるものを全部書いてきてみたり、
車種らしきアルファベットをそのまま写し取ってきたりする人が多い。
そんな中で???な車。

レボリューション
エイモス

これ何の車か分かりますか?
レボリューションは、ランエボのことでした。Evolutionと書いてあるのをそのまま書いたつもりが
レボリューションに…。進化するつもりが革命してどうするよ。
エイモスは、さっぱり分からずに調べなおしたら、ユーノスロードスターでした。
Eunosをどうやったらエイモスと読めるのかが謎。

書いてきた車種をみていると結構クイズみたいで面白かったり。